光環2017/06/24

昼頃、光環が出ていました。




富士山2017/06/24

新幹線からの富士山、あまり天気が良くなかったので
諦めていましたが見ることができました。

まだ、少し残雪も残っていました。




ハロ2017/06/20

ハロも綺麗に出ていました。

下には環水平アークが出ていました。




環水平アーク2017/06/20

出張地の大阪で昼過ぎに少し薄い環水平アークが出ました。







イソヒヨドリ2017/06/17

いつの頃からか近所で普通に見かける鳥の仲間入り
をしていたイソヒヨドリ。

繁殖の最中かな?





アオバズク2017/06/17

この季節はアオバズクを見ておかないといけないと思い
出かけてみました。




幻日2017/06/13

今朝も幻日が出ていました。




月のハロ2017/06/13

12日の夜半、月にハロが出ていました。

少し虹色も出ているような気がしました。




彩雲?2017/06/12

夕日が沈む頃でしたが45度くらいの角度で
薄く虹色が出ている気がしました。



外暈(46度ハロ)?2017/06/12

薄い環天頂アークが出ていると思っていると
アーチが内向きです。

外暈の虹色が出ているのだと思います。