本薬師寺跡のホテイアオイ2012/09/17

本薬師寺跡のホテイアオイをフィッシュアイで
写してみました。
一面のホテイアオイは何度見ても見事です。









オオスカシバ2010/10/11

コスモスを写しているとホオジャクが現れました。
フィッシュアイの超広角なのでレンズをすれすれまで近づけて写しました。

オオスカシバという名前みたいです。






コスモス(フィッシュアイ)2010/10/11

ノビタキを写した後、コスモス畑へ行きました。

今回もNEX-5のフィッシュアイコンバーターでの撮影です。











蕎畑(フィッシュアイ)2010/10/02

ソニーNEX-5 フィッシュアイコンバーターでの撮影です。

最近このフィッシュアイもお気に入りです。

トイカメラ的に楽しんでいます。(トイカメラにしては高かったけど)









彼岸花2010/09/26

ソニーNEX-5 フィッシュアイコンバーターで撮影しました。






大池から薬師寺を望む星空2010/09/11

他の二枚も飛行機の軌跡を消してみました。




本薬師寺のホテイアオイ2010/09/11

NEX-5のフィッシュアイコンバーターで撮影しました。















大池から薬師寺を望む星空2010/09/11

昨夜も星空が奇麗だったので車で星の軌跡の撮影に出てみました。

大池から薬師寺を望む光景を選んでみました。

10時までライトアップをしていました。
ライトアップ終了後の写真の方が奇麗ですが飛行機が邪魔!!

画像ソフトで消すことに挑戦してみようと思っています。

NEX-5のフィッシュアイコンバーターで写したものは
星のピントが出てないのかな?
なかなか難しいです。






北の星空2010/09/10

久しぶりに星空が奇麗だったので
NEX-5 フィッシュアイコンバーターで撮影してみました。
(下方は隣家に配慮してぼかしています)

この画角はなかなか良いです。
今度はちゃんとした夜景で挑戦したいですが
NEX-5の長秒ノイズのひどいこと、、、。
赤や白い点がぽつぽつとあちこちに、、、。
(この画像はソフトでだいぶ消しています。)
コレが無ければとっても良いカメラだと言えるのですが。




フィッシュアイコンバーター2010/09/04

ソニーNEX-5用のフィッシュアイコンバーターを試してみました。

対角180度のレンズは初めてなのでなかなか面白く思いました。