アカショウビン2017/07/22

石川県内、某所にて。
念願のアカショウビンを見ることができました。

随分前に飛び去る後ろ姿だけ見たことが有りましたが
まともに見るのは初めてでした。







アオバズク(雛)2017/07/15

巣からアオバズクの雛が覗いていました。




アオバズク2017/07/02

今朝、ネットで見つけたアオバズクのいる神社に行ってきました。

少し苦労しましたが見つけられました。



イソヒヨドリ2017/06/17

いつの頃からか近所で普通に見かける鳥の仲間入り
をしていたイソヒヨドリ。

繁殖の最中かな?





アオバズク2017/06/17

この季節はアオバズクを見ておかないといけないと思い
出かけてみました。




イワツバメ2017/05/14

温泉施設に立ち寄ったところ建物の壁にイワツバメが巣作り
していました。







コルリ2017/05/14

ロープウェイで登った山の上でコルリに出会いまいした。



イソヒヨドリ2017/03/19

散歩中にイソヒヨドリを見つけました。