富士山(夜明け前)2017/07/08

静岡で用事があったため前の晩から出かけました。

期待していた富士山が写せました。






月のハロ2017/06/13

12日の夜半、月にハロが出ていました。

少し虹色も出ているような気がしました。




朝焼け2017/06/12

日の出時刻に空一面赤く染まりました。



月の光環2017/06/12

夜明け前に月に光環がかかりました。




星空2017/06/12

月の環天頂アークを見るのが今の最大の夢です。

いや、肉眼では無理と思うので写すのがですね。

少し色が出ているように思うのは気のせいでしょうね。



光芒2017/06/11

今朝、すごい光芒が出ていました。




スモールムーン2017/06/09

今日はスモールムーンでもあるらしいです。

22:00ごろ満月の時間帯に撮影してみました。

スーパームーンと比べるのが楽しみと思ったら
今年は無いのだとか。
12月が今年は一番大きいとのことですが翼1月が
スーパームーンなのだそうです。



ストロベリームーン2017/06/09

今日はストロベリームーンらしい。
月の出は雲に隠れていてようやく出てきた頃には
赤みは薄れていました。



2017/04/28

月齢1.9の月と地球照を写しました。