鹿まつり あをによし2009/10/11

小川先生が下宿していた「福はら」の看板も
鹿男ファンとしてはなかなか有意義でした。
イベントは明日(10月12日)で終わるようです。
もったいないな〜。( i _ i )

鹿まつり あをによし2009/10/11

奈良女学館の表札も

鹿まつり あをによし2009/10/11

ドラマに出てきたネズミまで、、、。(^▽^;)

鹿まつり あをによし2009/10/11

ロケで使われた三角縁神獣鏡も有りました。

鹿まつり あをによし2009/10/11

ロボ鹿も来ています。

鹿まつり あをによし2009/10/11

「鹿男あをによし」のロケ地を巡っていたものとしてはやはりいかねばならないイベントでした。(^▽^;)
鹿のかぶり物も展示されていました。
この現物が見れるとは思っていませんでした。

鹿まつり あをによし2009/10/11

「さんかく」剣道部のトロフィー

鹿まつり あをによし2009/10/11

「鹿男あをによし」のドラマのシーンがよみがえってきます。

鹿まつり あをによし2009/10/11

さて、このイベントの目玉「鹿男あをによし」のロケに使われていた小道具が「奈良町物語館」という所に展示されていました。
この施設のオープニングイベントのようです。
古い町家を使った施設みたいでした。

鹿まつり あをによし2009/10/11

奈良フィルムコミッションが主催に加わっているだけ有って当時わからなかったロケ地でわかった所が有りました。
明日かで酔った藤原君をおぶって通った道が奈良県庁側の小路であることがこのロケ地マップでわかりました。