3D撮影機材2009/06/16

駄目元で写したホタルの立体写真でしたが
思いのほかいいできばえに満足しています。
5年以上前に購入したオリンパスC40ズームという
当時キャッシュバックを差し引いて1台5万円
2台でちょうど10万円もの大金をつぎ込んで
購入した3Dシステムですが未だに健在です。

3Dは立体視するには大きな画像は不要ですし
このカメラは単3電池で動くのでエネループにして
格段に電池性能がアップしました。

人の目の間隔に近いようなるべく小さい機種を選んでいます。

デジカメも当時の3分の1くらいに安くなってきているので
更新も考えていますが小さい機種がなかなか有りません。
それに今の機材でも十分撮影できるので未だ現役と言う訳。

今は見ることも無いスマートメディアが記録メディアです。