iPhone2009/06/28

ついにiPhoneを買ってしまいました。(^_^;)
3Gが安くなった時点でかなり悩みましたが
その時は我慢しました。

3GSへのバージョンアップが有ったので決断しました。

docomoの携帯電話を買う前なら更に良かったのですが
電話は嫌いなのに2台持つはめに、、、。

iPhoneはネット端末という考えで納得することに、、、。

カメラは3GSからオートフォーカスになっているようで
画面上でタップした所にピントが合います。
(手持ちなのでマクロなどではすぐずれますが)

マップは自分のいる場所やコンビニ等検索でき便利。

ボイスコントロールはお遊びですね。
ipod shuffleで経験済みですが歌手名などむちゃくちゃ
なので、、、。
例)柴咲コウを「ししょうこう」等

本体を振って曲をシャッフルする機能は
歩いて揺れると曲が変わるのでオフにしました。

メールは3種類プラスeメールは追加設定可能で
説明を聞いてもよくわかりませんでした。
携帯的なのとソフトバンク電話同士のとiPhoneの
eメール。

マックに同期したらプロバイダメールの設定も
勝手に読み込みました。
殆ど使っていないグーグルのメールも設定しました。

それで5個もメールアドレスが有ることに、、、。
(1個で十分ですが、、、。)

おもちゃとしては月々の費用がちょっと高いかも、、、。